SSブログ

日本韓国 慰安婦問題 妥結? ショックを隠せない梅戸氏 [政治]

BAR MAAGにも衝撃的なニュースが飛び込んできた。
「安部政権が、慰安婦問題を韓国との間で妥結した。
『最終かつ不可逆』...日本が10億円を拠出・軍の関与を認め「責任痛感、おわびと反省」
ということだが、韓国人は勢いずくことだろう。

久しぶりにBAR MAAGを訪れた梅戸氏は、なんとも無念そうにビールを飲んでいた。
彼は、アメリカ生活も20年近くになる古参の滞在者だが、韓国人の反日ぶりにとことん嫌気がさしていると公言してはばからない。

彼は、第一回ワールドベースボールクラッシックの日本対韓国戦で、接戦の末日本が惜敗した試合を観戦して以来、すっかり韓国嫌いになってしまったのだ。
試合会場は、反日の横断幕がかかげられ、試合中にトイレなどに行って戻ってこようとすると、ことさら敵視して席をどいてくれることもなく、試合終了後の親の仇敵をたたきづぶしてやったかのような雰囲気に、怖さすら感じてしまったのだ。
野球観戦していた観客は、アメリカに住む普通の韓国人である。
「反日無罪」


フリーウェー10号線をロサンゼルスから東進していくと、ウエストコビナを少しすぎたあたりに、「独島は韓国領」という、巨大な看板が設置されている。
そのことについて抗議すると、よってたかって韓国人によって逆切れされ、今も看板はそのままだったりする。

「マスター、俺は情けないよ。従軍慰安婦なんてのは実際にはなかったというじゃないか。そんななかったもののために日本の首相は謝っちゃおうというんだよ・・・」

おーぎマスターも、今日ばかりは気持ちが沈みがちのようだ。
「まあ、まったくそのとおりだと思うけど、韓国人もまた今回の妥結にはがっかりしているというじゃない?」
シェーカーを振る手のリズム感が冴えない。
「だとしたら、余計に問題だ。韓国世論を抑えきれない政府は、必ずまた約束を反故にしてくるに決まっているのだから」
あくまで悲痛な梅戸氏。


こうした日韓での政治問題が発生すると、例えば特に政治に関心もない日本人でさえ、おいしい韓国料理屋や、コリアンサウナに行くことを怯んでしまう。
野球観戦に女性ひとりで見に行っていた日本人が、韓国人に囲まれて、かなり悪口を言われ、相当の身の危険を感じたということだ。

また、韓国人の側からしても、第一回ワールドベースボールクラッシックで日本が優勝すると、日系スーパー内にある韓国料理屋が閑散としてしまい、倒産してしまう、といったことも発生した。
日系スーパーには、韓国人も欲しがる日本の商品がたくさんあるのだが、2,3ヶ月はこうした嗜好品は我慢しなくてはいけなくなるようだ。

「私はもうどっちでもいいけど、日本人にとって治安が悪くなるのは嫌だわ」
これはしのさんのセリフだか、これが多くの在米日本人の偽らざる本音ではないかと思われる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

バーマーグの夜 西海岸編 3|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。